中国ヘッドハンターのブログ

中国にてエグゼグティブサーチの会社を経営しています。 現在、中国人材を中国企業に紹介しています。

2014-2015経営計画発表会

こんにちは!  

1/9日-10日に経営発表会を行いました。  今年は新たに設立したばかりの 広州事務所(資本関係有り)香港事務所(3名参加、業務協力関係あり)との調整もあり 準備にギリギリまで掛かりました。
 
シンセンから東の「恵州市恵東」で今年は開催です。 山登りで付近には行った事があります。
http://ameblo.jp/leonclub/entry-11519205148.html

初日は経営計画発表を行った後に食事会、二日目はゲームをして楽しみました。
集合写真です。


 経営計画発表会自体は何度もやっているので、まあまあスムーズに進みましたが、 このホテル「候鳥」はグループ親会社が資金繰りに問題があるらしく、オペレーションが無茶苦茶でした。   悪い評判はホテルのネットに出ていましたが、まあ諸事情で(苦笑)こちらにしたのですけどね。   こちらの不動産バブルの崩壊が叫ばれて久しいですが、資金繰りに問題の出ている不動産企業は確実に 増えていると思います。



  2015年の営業目標、14年実績の倍になっていました。 どうやって達成するのでしょう? これから考えます。 こちらは、優秀スタッフの表彰。 






PPT凝っているでしょう? がんばって作りました。 


こちらは2日目のゲームの模様です。 背中にスグ外れる名前シールを張って、 数名でチームを作り、お互いにはがし合う、というものです。


 (はがされたら負け) 真剣ですね。



 最後にマネジメントスタッフが残って新制度の最終打ち合わせを行い、帰るか、という時に

福建省のお客さんから呼び出し~、ホテル外では「給与払え!」デモ、

出入り口が封鎖されて普通車では乗り越えられない状態に なっていました、

と色々あった経営計画発表会でした。


それでは!

鈴木康一郎


中国ヘッドハンターのアジアブリッジ、

www.asiabridgehr.com

×

非ログインユーザーとして返信する