中国ヘッドハンターのブログ

中国にてエグゼグティブサーチの会社を経営しています。 現在、中国人材を中国企業に紹介しています。

ダイエット水泳のお供に水中mp3

  ダイエットの為、ずっと水泳やジョギング(及び晩御飯を減らして葉っぱばかり食べている)をしている今日この頃です。

先日も山に一緒に行っている張くんに「お、痩せたね~」と言われて嬉しかったですね。


 

身体が重いと、アスファルトの上で激しく走るとヒザに痛みが数日間残るので、早く痩せると良いのですが・・・


 水泳は時速2km/h程度のスピードが、少し速くなって時速3km/hになりました。初心者が練習を続けていると「グっと」一気に伸びることがスポーツや語学の学習ではありますが、そのタイミングが来たのかも知れません。



 距離は6月に水泳を始めて2km-3km-4kmと一度増えて、平泳ぎのキックでヒザに痛みが出て2.5kmに減らし、再び今、3.5kmくらいまで増えてきました。   ただ、(水の中はちょっと退屈だな~)と思っていたところ、水中mp3がある事を知りました。 さっそく水中mp3でネットショップを検索したところ、幾つかローカル系、台湾系、外資系と出てきたので、デザインが良さそうなものを幾つか見ていたところ、コレ




http://item.jd.com/1316622452.html


 (中国語のショップ)



台湾メーカーの様で、そこそこ値段もするので、「外資系にしよう、いらねーや、ハイ次」と思ったところ、


紹介ページの真ん中あたりに目が止まり「専用帽子」があると。




http://item.jd.com/1027735616.html


 それならチョット話は違ってきます。ジョギングなんかしていても、mp3聞いていると、コードがフラフラしますからね~。 ワイヤレスはヘッドホン自体に電池が入るので重くなるし。 


 ノンストップで泳いでいるので、コードがフラフラしないのは非常にありがたい。ジョギングは手が空きますが、水泳は手を使っていますからね~。  ハッキリ言って帽子のデザインは・・・・。
 シリコン製のカッケー帽子なら更に良いのですが、まあ衝動買いしてしまいました。 届いたら試してみます。 


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。